ファジアーノ岡山 FAGIANO OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2017.10.12

試合

【10月22日ザスパクサツ群馬戦】スタミナあふれるマウンテン丼プロデュース企画 採用メニュー決定!!

先日まで募集させていただきました『スタミナあふれるマウンテン丼プロデュース企画』にたくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

厳正なる選考の上、採用メニューが決定いたしましたので、お知らせいたします。

なお、採用されたメニューは10月22日ザスパクサツ群馬戦より、ファジフーズ9番テントにて販売いたします。


◆採用メニュー
 岡山に歴史を刻む、ガーリックポークジンジャーの100年マウンテン丼

 

◆提案者
 iekさん

◆商品概要
 岡山県総社市で古くより栽培されていた古代米(総社赤米)を混ぜたファジレッド色のご飯の上に、およそ100年前には考案されていたポークジンジャー(豚の生姜焼き)を乗せた、100年続くクラブのDNAを体現するマウンテン丼。
 ポークジンジャーにはニンニクを効かせることでスタミナもUP!

 

◆選考理由
 糖質をエネルギーに変えてくれる栄養素・ビタミンB1を豊富に含んだ豚肉、シーズン終盤、冷えた体を温めてくれる生姜。これらをコラボしたポークジンジャーは、マウンテン丼のコンセプトにもピッタリのスタミナ満点メニューです。
 また、ご飯には古代米を用いていること、およそ100年前に考案されていた豚の生姜焼きを選ばれている細やかなこだわりが、クラブのスローガンである「100年続く、クラブのDNAのために」と連動していることから、これからも続いていくファジフーズの歴史に名を刻むに相応しいメニューであると採用を決定いたしました。

 

◆ファジフーズ9番テント 店主コメント
 「提案者iekさんの想いをしっかり受け止めて、100年続くチームとサポーター、そしてファジフーズのため、心を込めて一生懸命に調理・提供いたします」

 

◆販売試合
 第38節 10月22日(日) ザスパクサツ群馬戦
 第40節 11月5日(日) 名古屋グランパス戦
 第42節 11月19日(日) アビスパ福岡戦

 

◆販売場所
 ファジフーズ9番テント

 

◆販売予定数
 1試合につき限定200食

次回ホームゲーム、ザスパクサツ群馬戦のファジフーズオープンは午前10時です。ぜひお召し上がりください!

pagetop